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事例紹介 Vol.08:大手銀行様

『データ消去』事例紹介  Case Study

 事例 Vol.08:大手銀行様

ロゴ入りPCも確実にロゴ削除してリユース
セキュリティとサーキュラーエコノミーを両立

お客様の課題・当社サービス導入の背景


 お客様の業種 : 大手銀行様

 対象機器 : パソコン(500台) プリンタ(300台程度)

 台数 : 約800台

 サービス内容 : データ消去作業手順の構築、オンサイトデータ消去、撤去作業、環境レポート発行

2019年に発生した神奈川県庁のHDD転売・情報流出事件を機に使用済み情報機器の処理について見直す事となりました。100%安全で適正に処理した上、環境にも配慮した方法で排出を行いたい。
また、社内ポリシーをクリア出来るよう、作業手順や契約内容を含めて提案して欲しい。

 当社サービスを選んだ理由・採用のポイント

様々なデータ消去の対応が可能で、Wチェックなどの作業手順の明確化されており、情報漏洩を防ぐ為の2重3重の対策が行われいる為、安心して作業を依頼する事が出来ると感じました。
また、作業内容は当社基準に合わせて実施する手順を構築頂いた点も採用のポイントです。

 効果・お客様からの声

使用済み情報機器の排出手順を1から見直しするにあたり、
様々なデータ消去方法の詳細やパシフィックネット様のセキュリティ体制の説明を受け理解する事が出来た。
その上で社内ポリシーをクリアした作業手順を構築して頂き非常に助かった。
データ消去作業の再委託も無く、1社完結で安心であり手続き的な負荷が軽減された。
また、他社には無い環境負荷軽減レポート発行のサービスもある点も良かった。

【引取、データ消去についてのご注意】
本サービスは、最低料金37,000円(税込40,700円)から受け付けております。
データ消去利用規約をご確認の上お申し込みください。
お引取りをご希望される場合は別途費用が発生致します。
引取可能品目については、よくある質問をご覧ください。
状態によっては、お受けできない場合もございますので、予めご了承ください。


お問い合わせ・ご相談は
下記電話番号またはフォームから
TEL:03-6775-9564
営業時間 平日9:00~17:45
予めご確認ください
データ消去利用規約

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