パシフィックネットは、企業のDXを支援するITサブスクサービスのトップランナーです。
パシフィックネット

キッティング

豊富な実績と知見を持つエンジニアが対応

PC(パソコン)、タブレット、スマホの導入・リプレイス時のキッティング作業

当社テクニカルセンターは月産7,000台のキッティングが可能。
多種多様なご要件にお応えいたします。

「キッティング作業を行うスペースがない」
「作業にかける時間や人員が十分にない」など
導入時のお客様の様々なお悩みを一緒に解決し、スムーズな導入作業を提供します。
また、リプレイス時のデータ移行などオンサイト作業なども提供いたします。

IT機器導入時の様々な作業を軽減し、業務効率化を実現します。

お客様の要望に合わせ、様々なキッティング作業を提供いたします

パソコン導入にかかわる主な作業

  • ① 開梱・仕分け

    本体・付属品取り出し

    不用品の廃棄

  • ② 共通設定

    OS初期設定

    必要ソフトウェアの追加

    デスクトップ設定など

  • ③ 個別設定

    ユーザ追加

    個別ソフトの追加

    プリンタ設定

    NW設定・ドメイン参加

    シール貼り付け

  • ④ 配布

    梱包・発送

    開梱設置

    各自設定追加

これらキッティング作業を代行いたします

開梱・仕分け
基本設定・ネットワーク設定・クローン展開
発送・オンサイト

ご提案・ご活用の流れ

ご要望ヒアリング
ご提案

お客様のご要望確認

キッティング対象機材・キッティング作業内容・オンサイト作業・導入スケジュールなどお客様のご要望・ご希望をお聞きいたします。

POINT

現在利用している手順書などキッティング作業内容がわかる資料を共有ください

キッティング作業・スケジュールのご提案

お客様のご要望にに合わせた、キッティング内容・スケジュールをご提案いたします

POINT

ご提案後、再度お客様のご要望をお聞きし、キッティング内容を修正いたします

ご注文

ご提案後にお打ち合わせを行い、お客様のご要望にあったキッティングでご注文いただきます

事前のご確認

インストール等のご提供  ~お客様よりご提供願います~

キッティング作業に必要な、インストールメディアやライセンス情報などをご提供いただきます

POINT

ドメイン参加など作業では、お客様にてVPN接続環境などのご提供をお願いいたします

プロトタイプ機(事前の確認端末)の送付

お預かりしたインストールメディアやライセンス情報を利用し、実際のキッティングを実施した端末(プロトタイプ機)を一台作成し、お客様に送付いたします

プロトタイプ機のご確認  ~お客様にてご確認願います~

お客様にてご確認いただいたプロトタイプ機に、問題ないことをご確認後に必要台数のキッティング作業を開始いたします

POINT

プロトタイプ機のご確認は、リモートでのご確認も可能です

キッティング作業とご納品

キッティング作業の開始

ご確認頂いた内容で、作業手順書をもとに作業を実施いたします

ご納品

お客様指定の場所に納品いたします

POINT

複数の送付先への発送も可能です

主な作業内容

項目 内容
開梱仕分け 保証書など取り出し 端末名と保証書などの仕分けを代行します
基本設定 メモリ交換/増設 大容量メモリへの交換や増設を行います
初期設定 端末名やショートカットアイコンなど設定を行います
インストール 各種ソフトウェアのインストールを行います
プリンタ設定 各種プリンタドライバのインストールや設定を行います
ネットワーク設定 ネットワーク設定 LANへの接続がすぐに行えるよう、ネットワーク設定を行います
モバイル環境設定 Simカードの取り付け、AP設定などモバイルネットワーク環境の設定を行います
ドメイン参加 ご指定のドメイン環境に参加設定を行います ※1
クローン展開 マスターPC作成 お客様のご要望を元にマスターPCの作成を行います
クローニング マスターイメージを複製対象のPCへ流し込みます
リカバリディスク 作成したマスターイメージをリカバリディスクとして提供します
資産管理 機器情報のご提供 ネットワークアダプタのMACアドレスなどの情報を資料におまとめいたします
ラベル作成・貼付 各機器へ貼付する管理ラベルを作成、発行、貼付します
発送・オンサイト 発送サービス お客様のご指定の場所に、ご指定の日にご納品いたします
オンサイト設定 ドメイン参加などお客様環境下で実施する作業やデータ移行など、 現地での端末設定が必要な作業を代行します
LCMサービス 保管キッティング 余剰PCの保管及び必要に応じたキッティング作業・入出庫管理します
修理代行 故障機の修理手配、修理対応を代行します

※1 弊社テクニカルセンターからドメインサーバまでのネットワーク環境(回線引込 又はVPN接続環境)はお客様にてご用意願います

企業PCのキッティングを行う上で、他に知っておくべきこと

● 社内でキッティングを行うリスクやアウトソーシングするメリットが知りたい方はこちらから

  キッティングは情報システム部門の仕事?効率と正確さならアウトソーシング(コラム)

パシフィックネットのキッティングサービスのメリット

  • 望(仕様)に合わせて機器をカスタマイズいたします。対象

      

    ご要望(仕様)に合わせて機器をカスタマイズいたします。対象となる機器を弊社にてご用意(販売・レンタル)する事も可能です。

  • テクニカルセンターで作業を行うため低価格化を実現。</p>

      

    自社テクニカルセンターで作業を行うため低価格化を実現。

  • 7001、Pマーク取得済み当社テクニカルセンターで作業を行いますのでセキュリティ面も安心です。</p

      

    ISO 27001取得済み当社テクニカルセンターで作業を行いますのでセキュリティ面も安心です。

  • 自社テクニカルセンターでの作業による安心感・安全性

    総面積 約1,000坪 首都圏最大級の東京テクニカルセンター

    総面積 約1,000坪 首都圏最大級の東京テクニカルセンター
    作業エリアはセキュリティパーテーションで区別された多重セキュリティエリアとなっており、全ROOMカードキーでの入退室管理と入室制限が掛かっております。 (許可された従業員のみ入室可能。他の作業エリアへの侵入不可。)

    業界トップの信頼性

    業界トップの信頼性
    業界唯一の上場企業であり、ISO 27001 / ISO 14001に準じた管理体制のもと、万全のガバナンスでお客様をご支援いたします。

    業界唯一のテクニカルセンター全国展開

    業界唯一のテクニカルセンター全国展開
    業界で唯一、すべての支店にテクニカルセンターを併設し、サービスの品質・セキュリティ対策ともに全国同一レベルでの対応が可能となります。

    マルチ防犯カメラ

    マルチ防犯カメラ
    48台の防犯カメラを設置、作業場所、保管場所をくまなく監視、24時間録画、1か月の映像記録保管。


    ご依頼・ご相談・お見積もりは担当営業部へ

    PageTop

    サイト内検索

    ※サイト内検索機能は、Google カスタム検索を利用しています。