各種サービスご相談・お問合せ

パシフィックネット各種サービスについてご不明点等ございましたら、下記お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
またよくあるご質問もございますので、合わせてご覧いただけますと幸いです。

お問合せフォーム


よくある質問(FAQ)

レンタルについて

  • ①ご希望の期間 ②台数 ③用途 ④機器の仕様をお伝えください。最適な貸出可能機器を厳選し、お見積りいたします。

  • レンタルは1台から承っております。ぜひご利用ください。

  • 1日からのレンタルも承っております。ただし料金設定は1週間単位となります。

  • はいございます。 最低お申込み金額は11,000円(税込)とさせていただきます。 11,000円(税込)に満たない場合、差額を調整金として頂戴いたします。

  • 弊社レンタルサービスは法人のみを対象としており、個人への貸出しは受付けておりません。

PC適正処分について

  • お引き取りさせていただいたパソコンはすべて上書きデータ消去をし、故障等で上書き消去できないものはハードディスクを物理的に破壊させていただいており ます。また、データ消去証明書の発行が必要な場合や、オンサイト(出張)でのデータ消去作業を行う場合も対応させていただいております。

  • 上書き消去、物理破壊、磁気消去の3つのデータ消去サービスをご用意しております。
    データ消去(記憶媒体)1台あたり770円(税込)~

  • ソフトウェアを使用してデータ全体を上書き消去する方法です。 弊社では、全世界1億ライセンス以上の実績を誇り国際的に評価の高いソフト『blancco』を使用しています。 『blancco』は総務省のガイドラインの基準を満たしております。

  • 通電しない等、データ消去ソフトで対応出来ないPCに関しましては、記憶媒体の物理的破壊(穴あけ破壊等)を実施しています。HDDやSSD等記憶媒体に適した破壊を行います。

  • 物理破壊同様、通電しない等のデータ消去ソフトで対応できないHDDに対応いたします。強磁界によって磁気の向きを全て同じ方向に整え、記録しているデータを消去致します。(SSDは磁気ディスクではないため、磁気消去では消去できません。)

リユースPCについて

  • 当社のリユースPCは、きめ細かい商品チェック、入念なクリーニングを行い、再生PC用正規Windows OSをインストールしております。 安心してお使いいただるよう商品には、6カ月保証がございます。万一の故障の際にも迅速に対応。センドバック方式にて修理または同等機種とのご交換、もしくは返金いたします。

  • ノートパソコン、デスクトップパソコンをご用意しております。Microsoft Office(PIPC版)のプリインストールも承っております。

  • ご検討されているPCのスペック・ご予算・台数などをお聞かせ下さい。 適切な機種をご提案いたします。 商品提案、見積書は最短で即日発行いたします。 前入金に加え、請求書払いも承っております。(事前に当社基準による審査がございます)

  • すぐにご連絡下さい。故障の場合、早急に交換させていただきます。ただし、中古商品の性質上、同じ商品が品切れとなっている場合がございます。その際は同等機種との交換、または返金にて対応させていただきます。なお、交換や返金に要する日数の保証は致しかねますので、ご了承下さい。また、いずれの場合も商品を当社へご返却いただき、不具合の検証を行ってからのご対応となりますので、こちらも併せてご了承の程お願いいたします。

  • 下記の表に基づいた期間にて、商品保証を実施しておりますので、ご購入いただいた商品は、この保証期間内に必ず動作確認をお願いいたします。その際、万が一商品が故障していた際は、上記「商品が壊れていた場合」をご覧下さい。保証はお求めいただいた商品にのみさせて頂きますので、お求めいただいた商品を運用した結果の影響(二次的な損害)について、弊社はいかなる責も負いません。また、保証の適用は、日本国内のみとなります。海外でのご使用予定の際も、一度、日本国内で動作確認をお願いいたします。 また、海外への持ち出しや動作確認に関しましては、メーカー・諸機関等へ別途お問い合わせ下さい。
    区分 保証期間
    パソコン(ノート / デスクトップ) 6ヶ月間
    新品 メーカー保証

約款・ご利用規約

サイト内検索
※サイト内検索機能は、Google カスタム検索を利用しています。