IT運用支援

PCを主としたクライアント周りの運用アウトソーシング
ご面倒な業務は全て私たちにお任せください

「ひとり情シス」「兼務情シス」という言葉があるように、情報システム部門の人員は、全社員数の1%程度であることが多いといわれています。しかしながら、常に煩雑で多岐に渡るPC管理業務の負荷は重く、本来の業務に費やすべき時間が奪われているのが実情です。
特に、機器導入・入替時の開梱、セットアップ(キッティング)や、社内からの問い合わせ対応(ヘルプデスク)、機器の入出庫管理、データ消去などなど挙げればキリがありません。 それらPC管理業務を当社にアウトソーシングしていただくことで、情シス業務のスリム化が可能となります。

IT運用支援 サービス一覧

パシフィックネットのアドバンテージ

  • ヘルプデスクも代行!障害発生の対応もお任せください。

    エンジニアによる社内ヘルプデスク

    社内ヘルプデスク・保守業務を、当社エンジニアが代行することで、万が一の障害時に当社スタッフが迅速・的確に対応し、ダウンタイムを軽減いたします。

  • 情報システム部門の負担を軽減とエンゲージメントの向上!

    機器保管・配送

    IT機器の保管スペースにお困りの場合も、当社高セキュリティ環境にて保管し、必要な時に必要な台数をご指定の場所へ配送いたします。

  • 面倒なIT機器の運用管理業務からの解放!

    各種ルーチンワーク

    PCのキッティング・アカウント・ポリシー・セキュリティ設定等、各種定常業務をワンストップで代行いたします。

  • サイト内検索

    ※サイト内検索機能は、Googleカスタム検索を利用しています。

    PageTop