1988年創業。私たちはIT機器の導入から運用、処分まで、IT機器管理における全ての業務をワンストップでご支援いたします。
パシフィックネットは、IT機器の導入・運用管理・クラウド・セキュリティ、そして適正処分に至るまでを 「サブスクリプション」モデルで提供し、独自のカスタマイズ性を強みとして企業の情報システムを支援するITサービス企業です。
新型コロナウイルス感染の世界的な拡大に直面してから約2年が経過し、私たちを取り巻く世の中の環境は大きく変化をしました。
当社は、これまで時代や社会の変化に合わせ、自らの業態を変革しながら、企業価値を創出してきました。その結果、SDGsの推進に直接つながる事業を確立するとともに、当社が提供するサービス価値を飛躍的に向上させ、お客さまのDX支援を行う企業へ変貌を遂げることができました。
将来を予想することがますます難しい時代となっていますが、挑戦と創造の精神で自己変革と進化を繰り返してきた当社の強みを、まさに発揮すべき時代だと思っています。
また、2022年からWindows 11への入れ替えやGoogleのChrome OSの躍進等をはじめとした「PCの大移動」が始まります。あわせて、AI時代に対応したクラウドやハイブリッドワーク、ウェアラブルなどの進化が世の中のDX(デジタル・トランスフォーメーション)に大きく影響してくるでしょう。この社会の変化も当社は今後の事業成長における大きなチャンスと捉えています。
今後も「顧客ファースト」の徹底、「長期的視点」での思考、「全従業員総活躍企業」の実践を通じて、持続的成長を果たすことを最大の目標として取り組み、すべてのステークホルダーへの提供価値の最大化にまい進してまいります。
皆さまには引き続き、より一層のご支援とご高配を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。