1988年創業。私たちはIT機器の導入から運用、処分まで、IT機器管理における全ての業務をワンストップでご支援いたします。

パシフィックネットパシフィックネット



P^Bridgeログイン各種ご相談・お問合せ
パシフィックネット

情シス業務支援サービス

IT機器導入時の様々な作業を軽減し、 業務効率化を実現します。

IT機器導入時の様々な作業を軽減し、 業務効率化を実現します。

PCを主としたクライアント周りの運用をアウトソーシング。面倒な業務は全て私達にお任せください。

PCやタブレット、モバイル端末などの新規導入時に際し発生する事前設定作業を ワンストップで代行し、すぐにお使いいただける状態で納入いたします。 「キッティングを行う時間やスペースがない。」、「開梱や仕分けだけでも相当な時間がかかり本来業務が出来ない。」などのお悩みに応え、導入時のあらゆる作業負担からご担当者を解放いたします。大量の機器でも短期間での対応が可能です。 またオンサイトでの作業も対応いたします。

主なメニュー例

ご要望に合わせて、必要なサービスを自由に組み合わせてご提供いたします。

  • 従量制 調査・改善提案
    調査・改善提案

    従量制 PCセットアップ (キッティング) 送料込
    PCセットアップ
    (キッティング)

    定額制(月額) 手順書管理
    手順書管理

    定額制(月額) 機器保管
    機器保管

    定額制(月額) 入出庫管理
    入出庫管理

    定額制(月額) 故障対応
    故障対応
    (エスカレーション)

    定額制(月額) データ消去
    データ消去

    定額制(月額) 月次報告
    各種レポート報告

    定額制(月額) 資産管理
    資産管理(HW/SW)

    定額制(月額) ヘルプデスク
    ヘルプデスク

    定額制(月額) オンサイト対応
    オンサイト対応

    定額制(月額) Office 365
    Office 365

    定額制(月額) 各種クラウドサービス
    各種クラウドサービス

※料金は、お客様ご要望の作業内容・台数などにより異なります。お気軽にご相談ください。

事例1

A社:産業機器、産業用ロボット等の製造・販売

従業員数:約2,000名

A社:産業機器、産業用ロボット等の製造・販売

・約1,000台のPC運用および年間250台の入替作業に多くのリソースが割かれている。

・運用保守業務のアウトソーシングを検討。その他、保管業務とPCの機種選定に苦慮している。

当社提案

・キッティング(送料込)、ヘルプデスク、機器保管、 データ消去を 従量制+定額制(月額)でご提案。

  • PCセットアップ
    PCセット
    アップ
  • ヘルプデスク
    ヘルプデスク
  • 機器保管
    機器保管
  • データ消去
    データ消去


事例2

B社:美容総合商社、エステサロン運営

従業員数:約1,200名

B社:美容総合商社、エステサロン運営

・新規出店・閉店が頻繁に発生、その際の機器手配や準備を3名で行っており、負担が大きい。

・機器の年次管理を行っておらず故障などが多い。また閉店時の戻りPCの保管スペースも限界。

当社提案

レンタルによる計画的機器運用、キッティング済PCの店舗直納、 お客様資産の余剰機保管、 IT資産管理の代行。

  • PCセットアップ
    PCセット
    アップ
  • 入出庫管理
    入出庫管理
  • 機器保管
    機器保管
  • 資産管理(HW/SW)
    資産管理
    (HW/SW)


事例3

C社:船舶設計・製造・販売

従業員数:約2,000名

C社:船舶設計・製造・販売

・IT部門が少人数で業務範囲も広いため、機器やライセンス管理等の基本業務が疎かになっている。

・運用保守業務のアウトソーシングを検討。その他、保管業務とPCの機種選定に苦慮している。

当社提案

業務調査を実施、問題点の把握、運用計画の立案、改善提案、 外部委託範囲の決定、 運用テスト、運用マニュアル作成、 オペレーションフロー運用、各種運用・保守サービス実施。

  • 月次報告
    月次報告
  • 手順書管理
    手順書管理
  • ヘルプデスク
    ヘルプデスク


サービスのご依頼・ご相談・お見積もりは担当営業部へ
03-5730-1441
営業時間 平日9:00~17:45

運用・保守 Operation

PageTop