私たちはIT機器の導入から運用、処分まで、IT機器管理における全ての業務をワンストップでご支援いたします。

パシフィックネットパシフィックネット



P^Bridgeログイン各種ご相談・お問合せ
パシフィックネット

MARプログラム

パシフィックネットは、Microsoft Authorized Refurbisher(MAR)に参加している再生PC事業者です。

MARプログラムとは、一定の参加条件を満たしている再生PC事業者に再生PC用正規Windows OSライセンスを提供するプログラムです。 当社はプログラムに参加することにより、自社でデータ消去し再生したリユースPCに、再生PC事業者向けのWindowsをインストールすることが可能となっております。

MARプログラムの詳細な情報は、マイクロソフトMARプログラム専用WEBサイトをご覧ください。

Microsoft Authorized Refurbisher(MAR)

MARプログラム参加の意義

近年、地球温暖化の問題など環境問題がクローズアップされ、資源の有効活用は現代社会にとって大きな課題として認識されており、消費者の環境への意識も高まっております。
こういった中、「リサイクル(再資源化)」に比べ、環境への負荷が小さい「リユース(製品の再利用)」の重要性が注目されており、パソコンなどの情報機器再生への需要が高まっております。
しかしながら、再生PC市場においては、買取を行ったパソコンのWindowsリカバリーメディアが消失しているなど、パソコンの製品価値が損なわれている場合が多数ある事や、海賊版・コピー版の違法ソフトウェアや、ソフトウェアライセンスの著作権違反なども問題視されております。
当社は、MARプログラムに参加することにより、従来の適切な処理とデータ消去による製品再生に加え、環境負荷が少なく、健全性の高い正規Windows搭載再生PCの普及に努めてまいります。

当社取り組みの内容

当社の取り組み内容

パシフックネットは、Microsoft Authorized Refurbisher(MAR)プログラムに参加することにより、自社でデータ消去し再生したリユースパソコン(中古パソコン)に、再生PC事業者向けのWindowsをインストールすることが可能となっております。また、自社でテクニカルセンターを擁することにより、一括でのインストール作業を行うことができますので、価値の高いリユースパソコンを低価格でご購入いただけます。

MARプログラムの詳細な情報は、マイクロソフトMARプログラム専用WEBサイトをご覧下さい。

当社の特色

以下のような特色を最大限に活用し、お客様に安心してお使い頂ける製品をご提供します。
  • 全国回収を可能にする拠点体制

    全国回収を可能にする拠点体制

    自社回収車両を全国の拠点で保有。全国にまたがる案件でもワンストップで回収が可能です。もちろん産業廃棄物収集運搬業も全国で取得しております。

  • 回収した全ての機器のデータ消去を実施

    回収した全ての機器のデータ消去を実施

    回収した全ての機器は、お客様側での実施の有無に関わらず、上書きデータ消去しております。また、故障品などの不稼働品に関しては、物理破壊を実施しております。情報漏洩防止はもちろん、ライセンスの不正使用やウイルスによる被害の防止などにも全社を上げて取り組んでおります。

  • ISO27001(ISMS)認証取得の、本社・支店・テクニカルセンター

    ISO27001(ISMS)認証取得の、本社・支店・テクニカルセンター

    情報セキュリティの国際規格ISO27001を国内全拠点で認証取得し、回収したOA機器の管理や適正な処理、データ消去に役立てております。全ての拠点でのセキュリティレベルが一定水準以上であり、徹底したセキュリティ環境を構築しております。

  • 正規ライセンス製品(DSP)の長年に渡る販売実績

    正規ライセンス製品(DSP)の長年に渡る販売実績

    中古PCへの正規ライセンス使用を促進する為、マイクロソフトDSP製品を、「ちょいすシステム」として、長年に渡りお客様に提供してきました。

  • 安心の製品サポート

    安心の製品サポート

    製品購入後の不具合・故障等を、保証期間に基づきサポートしております。

  • 日本マイクロソフト株式会社 霜田様にお話をお伺いしました。



    よくあるご質問

    当社サポート窓口

    製品のサポートは以下の窓口にて行ないます。
    【法人のお客様】
    リマーケティング本部 法人販売推進グループ
    03-5764-1446
    営業時間 平日9:00~17:45

    【個人のお客様】
    リマーケティング本部 EC販売グループ
    03-5764-1441
    営業時間 平日9:00~17:45
    マイクロソフトによるサポート

    OSのサポートはマイクロソフトによる、Webベースのサポートが無償で提供されます。電話サポートは有償にて提供されます。
    【Webベース サポート】(無償)
    【電話・メール サポート】(有償)
    機器調達 Supply
    設定・構築 Kitting
    運用・保守 Operation
    入替・撤去 Replace・Removal
    データ消去 Data erase
    適正処分 Proper disposal

    TOPへ