私たちはIT機器の導入から運用、処分まで、IT機器管理における全ての業務をワンストップでご支援いたします。

パシフィックネット

[運用・保守] IT運用保守サービス

PCの運用保守業務をプロがお受けします。

IT機器に不具合が発生した場合、専用ヘルプデスクにて対応。 弊社にて原因の切り分けを行い、システム担当者やメーカーへのエスカレーションを含め迅速に対応いたします。 複数のメーカーや、通信、その他インフラが絡む不具合でも弊社が一括して対応、お客様にお手間を取らせることはありません。

パシフィックネットのアドバンテージ

  • 面倒なIT機器の運用管理業務からの解放!

    PCのキッティング・アカウント・ポリシー・セキュリティ設定等、システム部門の面倒な運用管理業務をワンストップで代行いたします。

  • ヘルプデスクも代行!障害発生の対応もお任せください。

    ヘルプデスク・保守業務を代行することで、万が一の障害時に弊社スタッフが迅速・的確に対応し、ダウンタイムを軽減いたします。

  • 情報システム部門の負担を軽減とエンゲージメントの向上!

    定量的な業務のアウトソーシングにより、経営戦略のためのシステム企画・構築等、情報システム部門のより重要な業務に集中いただけます。

  • メニュー例

    ① 機器故障対応ヘルプデスク 機器の故障に起因すると思われる不具合が発生した際に対応いたします。
    専用メールアドレスまたは電話にて当社ヘルプデスクスタッフが対応。
    機器に不具合が発生した場合、原因の切り分け(*)後、メーカーによる修理が必要だと判断された際に貴社の手を煩わすことなく当社よりメーカーへ機器を送付し、修理対応をいたします。
    (*)遠隔により修復/代替え機との交換/メーカーへのエスカレーション/機器故障に起因しないとの判定等)
    ② PCキッティングサービス PCのマスター作成・管理および、マスターの展開・貴社ご利用環境に合わせたソフトウェアのインストール個別設定を行います。
    ③ 機器管理代行
    ④ PC発送対応
    ⑤ 入出庫管理
    貴社ご資産のPC等のIT機器を適切に保管・管理を行い必要に応じ、ご指定の納品場所へ配送を行います。
    ⑥ 資産管理運用 資産管理台帳への記入・更新、資産管理ツールへの入力・更新作業などを貴社に代わって行います。
    ⑦ アカウント・セキュリティ管理

    【アカウント管理】
    各種アカウント(AD・メール・Office 365)の作成・削除・設定変更等。

    【アクセス権限管理】
    ファイルサーバの共有フォルダ等のアクセス権の設定・管理等。

    【セキュリティ管理】
    ウィルス対策・Windows Update等のセキュリティ設定・計画策定等のお手伝い。

    ⑧ 月次定例会 貴社と当社のメンバーにて月次の定例会(TV会議または対面)を開催し、過去1か月の振り返り(ヘルプデスク件数、故障台数・内容等)を行い、問題点、課題、対策、スケジュール等を共有いたします。

    メニューに記載されていない業務についても柔軟にお手伝いさせていただく事を心がけております。
    システムに関する困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。


    ご依頼・ご相談・お見積もりは担当営業部へ
    0120-965-443
    営業時間 平日9:00~17:45

    機器調達 Supply
    設定・構築 Kitting
    運用・保守 Operation
    入替・撤去 Replace・Removal
    適正処分 Proper disposal
    適正処分 Proper disposal

    TOPへ

    TOPへ