多くの情シスご担当者が負担に感じる「PC関連の社内問い合わせ対応」「PCキッティング」「各種アカウントの管理、パスワードリセット」等の面倒な業務については、当社パシフィックネットにお任せください。当社では、お客様のニーズに合わせ、カスタマイズしたサービスをご提供し、情シスご担当者のリソースを本来行うべきコア業務に費やしていただけます。
社内ヘルプデスク
PC、IT周りの各種問い合わせ・障害受付をヘルプデスクが対応します。
サービスの組み合わせにより、PC障害受付から交換用PCの発送までワンストップで実現可能です。
機器保管・配送
IT機器の保管スペースにお困りの場合も、当社高セキュリティ環境にて保管し、必要な時に必要な台数をご指定の場所へ配送いたします。
各種ルーチンワーク
PCのキッティング・アカウント・ポリシー・セキュリティ設定等、各種定常業務をワンストップで代行いたします。
ご要望に合わせて、必要なサービスを自由に組み合わせてご提供いたします。
① ヘルプデスクサービス (オフサイトヘルプデスク) |
貴社ユーザーからのPC利用に関するお問い合わせに対する回答、不具合に対する対応の案内・修理手配等を当社ヘルプデスクが提供するサービスです。 ※ご要望の内容によっては協力会社と連携し、サービスを提供いたします。 |
② PCキッティングサービス | PCのマスター作成・管理および、マスターの展開・貴社ご利用環境に合わせたソフトウェアのインストール個別設定を行います。 |
③ 機器管理代行 ④ PC発送対応 ⑤ 入出庫管理 |
貴社ご資産のPC等のIT機器を適切に保管・管理を行い必要に応じ、ご指定の納品場所へ配送を行います。 |
⑥ 資産管理運用 | 資産管理台帳への記入・更新、資産管理ツールへの入力・更新作業などを貴社に代わって行います。 |
⑦ アカウント・セキュリティ管理 |
【アカウント管理】 【アクセス権限管理】 【セキュリティ管理】 |
⑧ 月次定例会 | 貴社と当社のメンバーにて月次の定例会(TV会議または対面)を開催し、過去1か月の振り返り(ヘルプデスク件数、故障台数・内容等)を行い、問題点、課題、対策、スケジュール等を共有いたします。 |
メニューに記載されていない業務についても柔軟にお手伝いさせていただく事を心がけております。
システムに関する困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。
お客様のご要望に合わせ、オーダーメイドで最適なサービスの構築・運用を実現します。
ご要望ヒアリングご提案 |
まずはパシフィックネットへご連絡を!IT運用に関するお困りごとがありましたら、まずは当社営業担当までご連絡ください。 お客様の「現状」と「ご要望」の確認お客様のIT運用業務について現状とご要望を確認します。 POINT サービス内容・スケジュールのご提案お客様のご要望にに合わせた、サービス内容・導入スケジュールをご提案いたします。 POINT お見積りご確認いただいたサービス内容に基づき、お見積りいたします。 ご契約 |
キックオフおよび要件定義・運用設計フェーズ |
キックオフ・ミーティングお客様向けサービスを構築・運用する担当者が揃って、お客様とともにスケジュール、サービス内容の 確認をあらためておこなうことで、意思統一を図ります。 お客様業務調査各種資料のご提示および弊社担当者が訪問や一時的な常駐により、当社にお任せいただく業務の 詳細な内容を調査・確認いたします。 運用設計調査・確認した内容を基に、サポート範囲、業務毎の運用プロセス・フロー・ルールの確定をおこない、 それらをまとめた「サービス仕様書」をご提示します。 |
運用構築・業務展開フェーズ |
業務マニュアル等の作成確定したサービス内容に基づき、当社での運用に必要な業務マニュアル、FAQ等を作成します。 ヘルプデスク運用体制の準備お客様へのサービス提供のため、ヘルプデスクにてログ管理システムの設定等の準備をおこないます。 運用メンバーへの研修等の実施作成した業務マニュアル・運用フロー等に基づき、当社運用メンバーへ業務研修・レクチャーを実施します。 リハーサル運用の実施準備状況を確認する目的で、想定シナリオに基づき「リハーサル運用」を実施し、運用プロセス・フローに問題が無いことを確認します。 |
サービスイン |
すべての準備が整い、サービスインとなります |