パシフィックネットは、企業のDXを支援するITサブスクサービスのトップランナーです。
パシフィックネット

IT運用支援サービス

面倒なIT運用管理業務は、かゆいところに手が届く当社にお任せください

多くの情シスご担当者が負担に感じる「PC関連の社内問い合わせ対応」「PCキッティング」「各種アカウントの管理、パスワードリセット」等の面倒な業務については、当社パシフィックネットにお任せください。当社では、お客様のニーズに合わせ、カスタマイズしたサービスをご提供し、情シスご担当者のリソースを本来行うべきコア業務に費やしていただけます。

パシフィックネットのアドバンテージ

  • ヘルプデスクも代行!障害発生の対応もお任せください。

    社内ヘルプデスク

    PC、IT周りの各種問い合わせ・障害受付をヘルプデスクが対応します。
    サービスの組み合わせにより、PC障害受付から交換用PCの発送までワンストップで実現可能です。

  • 情報システム部門の負担を軽減とエンゲージメントの向上!

    機器保管・配送

    IT機器の保管スペースにお困りの場合も、当社高セキュリティ環境にて保管し、必要な時に必要な台数をご指定の場所へ配送いたします。

  • 面倒なIT機器の運用管理業務からの解放!

    各種ルーチンワーク

    PCのキッティング・アカウント・ポリシー・セキュリティ設定等、各種定常業務をワンストップで代行いたします。

  • 主なメニュー例

    ご要望に合わせて、必要なサービスを自由に組み合わせてご提供いたします。

    ① ヘルプデスクサービス
    (オフサイトヘルプデスク)
    貴社ユーザーからのPC利用に関するお問い合わせに対する回答、不具合に対する対応の案内・修理手配等を当社ヘルプデスクが提供するサービスです。
    ※ご要望の内容によっては協力会社と連携し、サービスを提供いたします。
    ② PCキッティングサービス PCのマスター作成・管理および、マスターの展開・貴社ご利用環境に合わせたソフトウェアのインストール個別設定を行います。
    ③ 機器管理代行
    ④ PC発送対応
    ⑤ 入出庫管理
    貴社ご資産のPC等のIT機器を適切に保管・管理を行い必要に応じ、ご指定の納品場所へ配送を行います。
    ⑥ 資産管理運用 資産管理台帳への記入・更新、資産管理ツールへの入力・更新作業などを貴社に代わって行います。
    ⑦ アカウント・セキュリティ管理

    【アカウント管理】
    各種アカウント(AD・業務システム・Microsoft 365・Google Workspace等)の作成・変更・削除等

    【アクセス権限管理】
    ファイルサーバの共有フォルダ等のアクセス権の設定・管理等。

    【セキュリティ管理】
    ウィルス対策・Windows Update等のセキュリティ設定・計画策定等のお手伝い。

    ⑧ 月次定例会 貴社と当社のメンバーにて月次の定例会(TV会議または対面)を開催し、過去1か月の振り返り(ヘルプデスク件数、故障台数・内容等)を行い、問題点、課題、対策、スケジュール等を共有いたします。

    メニューに記載されていない業務についても柔軟にお手伝いさせていただく事を心がけております。
    システムに関する困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

    サービス導入の流れ

    お客様のご要望に合わせ、オーダーメイドで最適なサービスの構築・運用を実現します。

    ご要望ヒアリングご提案

    まずはパシフィックネットへご連絡を!

    IT運用に関するお困りごとがありましたら、まずは当社営業担当までご連絡ください。

    お客様の「現状」と「ご要望」の確認

    お客様のIT運用業務について現状とご要望を確認します。

    POINT

    事前に「ヒアリングシート」へご記載いただき、それをもとにお打ち合わせにて確認します

    サービス内容・スケジュールのご提案

    お客様のご要望にに合わせた、サービス内容・導入スケジュールをご提案いたします。

    POINT

    お客様の規模、ご予算、ご要望に応じて柔軟にサービス内容をご提案可能です

    お見積り

    ご確認いただいたサービス内容に基づき、お見積りいたします。

    ご契約

    キックオフおよび要件定義・運用設計フェーズ

    キックオフ・ミーティング

    お客様向けサービスを構築・運用する担当者が揃って、お客様とともにスケジュール、サービス内容の 確認をあらためておこなうことで、意思統一を図ります。

    お客様業務調査

    各種資料のご提示および弊社担当者が訪問や一時的な常駐により、当社にお任せいただく業務の 詳細な内容を調査・確認いたします。

    運用設計

    調査・確認した内容を基に、サポート範囲、業務毎の運用プロセス・フロー・ルールの確定をおこない、 それらをまとめた「サービス仕様書」をご提示します。

    運用構築・業務展開フェーズ

    業務マニュアル等の作成

    確定したサービス内容に基づき、当社での運用に必要な業務マニュアル、FAQ等を作成します。

     

    ヘルプデスク運用体制の準備

    お客様へのサービス提供のため、ヘルプデスクにてログ管理システムの設定等の準備をおこないます。

     

    運用メンバーへの研修等の実施

    作成した業務マニュアル・運用フロー等に基づき、当社運用メンバーへ業務研修・レクチャーを実施します。

    リハーサル運用の実施

    準備状況を確認する目的で、想定シナリオに基づき「リハーサル運用」を実施し、運用プロセス・フローに問題が無いことを確認します。

    サービスイン  

    すべての準備が整い、サービスインとなります


    ご依頼・ご相談・お見積もりは担当営業部へ
    0120-965-443
    営業時間 平日9:00~17:45

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