私たちはIT機器の導入から運用、処分まで、IT機器管理における全ての業務をワンストップでご支援いたします。

パシフィックネットパシフィックネット



P^Bridgeログイン各種ご相談・お問合せ
パシフィックネット

Windows 7をお使いの企業の皆様へ 今すぐお伝えしたい大切なお話

※日本マイクロソフト提供

毎日使っていただくOSだから、いつも最高の安心と快適を提供したい。それがマイクロソフトの願いです。
皆さまのお仕事がずっと価値を生み出せるように。私たちは1日も早い、最新OSへの移行準備をお願いしています。

 

斜め左線 Windows 7をお使いの皆さまの声 斜め右線

Windows 7 まだまだ使えるんじゃないの?

そんなこと言っても、Windows 10 への移行は互換性が心配・・・

そんなあなたに読んでほしい OS の展開 ~いままでとこれから~

Windows 7 をお使いの皆さまの声の女性

Windows 7 をお使いの皆さまの声のマスコットキャラクター

  • Windows 7 まだまだ使えるんじゃないの?
  • そんなこと言っても、Windows 10 への移行は互換性が心配・・・
  • そんなあなたに読んでほしい OS の展開 ~いままでとこれから~

Windows 7、まだまだ使えるんじゃないの?

脅威の進化に追いつけない!

脅威の進化に
追いつけない!

標的型攻撃など、進化を続ける脅威。7年前のテクノロジで開発されたOSでは対応に限界があり、セキュリティの抜本的な見直しが求められます。

多様な働き方に対応できない!

多様な働き方に
対応できない!

働き方改革や生産性を維持した多様なワーク スタイルが求められる今。場所や時間に制限されないモバイル活用に適したOSが必要です。

2020 年 1 月、Windows 7 のサポートが終了

2020年1月、
Windows 7のサポートが終了

最新環境への移行は、準備期間が必要。今アップデートを進めれば、直前に慌てることなく、余裕を持って対応できます。

そうは言っても、Windows 10への移行は互換性が心配…

アプリをそのまま使える、
99 % の互換性

アプリをそのまま使える、
99%の互換性

Windows上で動作する数百万のアプリケーションを分析した結果、全体の99%に互換性があると推定されています。(Microsoft 調べ)

業務アプリも<br>ブラウザ ベースの時代

業務アプリも
ブラウザ ベースの時代

最近の業務アプリは、デバイスを選ばないブラウザベースが主流。互換性も既に検証済みなので、移行の影響は最小限です。

2020 年 1 月、Windows 7 のサポートが終了

多くの企業で導入が
進んでいる

IT、製造、流通、医療など多くの企業が既に Windows 10を導入。互換性の問題なく快適に活用され、成果につながっています。

OSの展開 ~いままでとこれから~

一部でも早めに導入することがカギ!分散型で安心の移行に

時間をかけて情報収集、検証、設計を行い、サポート終了とともに全社展開を図る。
こうした従来の手法は時間がかかる上、リスクが大きく、IT 担当者の負担も大変なものでした。
Windows 10への移行は、業務単位、グループ単位でトライ&エラーを繰り返し、段階的に全社へと展開するのがオススメです。
リスクを早期に解消し、負荷分散を図りながら無理なく最新環境へ移行できます。

Windows 10導入の流れ右矢印

1. 情報収集 → 検証 → 設計 2. 展開 3. フィードバック → 改善

1. 情報収集 → 検証 → 設計

時間と手間がかかる
今まで

時間と手間がかかる
展開前に「不具合ゼロ」の状態を求められるため、情報収集→検証→設計に手間がかかり長期化。全社展開まで一人で進める場合も多く大変!

右矢印
下矢印
トライ & エラーでスピーディに!
これから

トライ&エラーでスピーディに!
例えば、まずはITに詳しい部門で使ってもらい、使い勝手や問題点を確認。情報を吸い上げて、次の展開へ。リスクを解消し、完成度を高めながら導入できるのでスピーディーに展開できます。

2. 展開

時間と手間がかかる
今まで

一気に負担がかかる!
準備期間を終え、サポート終了のタイミングで一気に全社展開。担当者への負担が集中してしまう…

右矢印
下矢印
段階的展開で負荷分散!
これから

段階的展開で負荷分散!
サポート終了の時期にこだわらず、業務単位や部門単位で段階的な展開を。IT担当者の負荷を分散しながら余裕を持って進められるので、最新環境へ全社で無理なく移行できます。

3. フィードバック → 改善

万が一に対応できない
今まで

万が一に対応できない
閉じられた環境で検証。展開時に不具合が発覚しても、サポート終了間際でリカバリーがきかないことも…

右矢印
下矢印
万が一が起きる前に対応!
これから

万が一が起きる前に対応!
多くの人が広い環境で検証するので、致命的な不具合が出る前に対処可能。サポート終了を見据えたながらゆとりを持って展開ができるのでなり、焦って対応することもなく安心です。

OSの移行を安心&スムーズに。ポイントは「早めの導入」です!

Windows 10 移行支援ソリューション右矢印

Microsoft公式: Windows 7 をお使いの企業向け移行おうえんサイト

サービスのご依頼・ご相談・お見積もりは担当営業部へ
03-5730-1443
営業時間 平日9:00~17:45

運用・保守 Operation

PageTop