情シス向け
本セミナー内容
様々な方法がある記憶媒体のデータ消去ですが、専用ソフトウエアでの消去だけではなく物理破壊による消去、あるいはその組み合わせ、磁気消去との組み合わせなどがあります。
それらに欠かすことの出来ないデータ物理破壊機は、時代背景や、その時々の法令、そして顧客ニーズにより進化を続けています。
本セミナーは、日本のデータ物理破壊機業界の重鎮である、日東ホルカム株式会社 代表取締役の唐鎌 益男氏を講師にお迎えし、物理破壊機の変遷と世界と日本との比較について
じっくりとお話いただきます。物理破壊機マニアにはこれ以上ないという内容であり、世界と日本においてどのような変遷を経て、現在の主流の物理破壊機に至ったのかを理解するにも非常に参考となる講演です。
講演後には、第二部として弊社のデータ消去サービスおよび日東ホルカム製物理破壊機CrushBoxレンタルサービスのご紹介をさせていただきます。
パシフィックネットITADサービス動画上映
第1部 データ物理破壊機の変遷と世界との比較
(講師:日東ホルカム株式会社 代表取締役 唐鎌 益男氏)
第2部 データ消去サービス・CrushBoxレンタルサービスのご紹介
(講師:株式会社パシフィックネット ITAD推進部 執行役員 濱﨑 友裕)