1988年創業。私たちはIT機器の導入から運用、処分まで、IT機器管理における全ての業務をワンストップでご支援いたします。
昨日4月19日(日)夕刻、東京本社管轄の従業員1名(事務担当)の新型コロナウイルス感染が判明いたしましたのでご報告いたします。
当該従業員は4月10日(金)からすでにテレワーク・自宅勤務を行っており、当人の最終出勤日である4月9日(木)から11日間経過した現在まで、他に発熱など感染が疑われるケースは発生しておりません。同一部署の従業員はすでに全員テレワーク・自宅勤務に切り替えております。保健所からも濃厚接触者の調査は現時点では不要と回答いただきました。さらに万全を期すため、明日21日(火)に専門業者による当該部署の全面消毒を行うことにいたしました。
経緯は以下の通りです。
4月10日(金)の出勤前に、当該従業員より4月9日(木)の夜から同居ご家族が発熱したと報告がありました。当人に症状はありませんでしたが、同居の方が発熱した場合もテレワークまたは自宅待機に即時切り替えるという当社ルールを適用いたしました。その後、体調が変化し、4月19日(日)夕刻にPCR検査の結果で陽性と判明したものです。現在は自宅療養中ですが、会社として全快へ向け全面支援を行います。
当社では、1月末から徹底的な感染防止策、テレワーク拡大、分散・時差通勤など諸対策を講じ、従業員の安全・健康確保に努めてまいりました。当該部署でも1日2回、徹底的な消毒を毎日行っております。また、前述の通り、自宅勤務中の当該従業員より発熱した旨の報告を受けた直後から、同一部署の従業員も全員テレワーク・自宅勤務に切り替えております。
今後も速やかに情報を開示していくと共に、お客様・従業員の安全を最優先とし、総力を尽くして感染防止に取り組んでまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上